寄り道しながら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょ〜〜しんき。。。(oー_ーo)

<<   作成日時 : 2009/06/27 09:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 41

1816年、フランスの医師ルネ・ラエネクが、
子どもが木の棒の端に
耳をあてて遊んでいるのを見て、
聴診器のメカニズムを思いつき発明した



当時は胸を開いて。。って

服をはだけるんですよ。。(~~_~~)

開いてって・・手術じゃないですから

乳に直接。。。。耳あててたんだって。。


ちょっと。。角度違ったら。。。。


埋めるだろうね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



( ̄ェ ̄;) エッ?埋める程・・・ないって???




あらま・・・・(~~_~~)すんまそん・・・

で・・家の子が貰ってきたん

ビンゴの商品!!

画像


お腹あてたり。。

脈にあてたり。。

心臓にあてたり・・




まぁ・・・最初はお医者さんごっこ !!

いや。。看護婦さんになりきって遊んでましたが・・

そのうち。。見向きもしません( ̄-  ̄ ) ンー 


♪(* ̄  ̄)b・・・聴診器。。


ちょおおおしんき。。






で。。。東方神起!!!。。。。


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ムチャ振りやん。。。。。

2008の東方神起のアルバムの中で・・これが1番!!

私に・・グぐっと・・・・


好きだなぁ・・・・・(。→∀←。)

車で聞いてる時。。なんで?「祭囃子がきこえるん?」て

聞いたら・・・(~~_~~)大ファンの娘にマジ切れされた・・・

「ちがうし・・・ (−−) うぜ!黙って聞け!!」って


こわぁ・・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ
  

 「CLAP」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
こんち〜(^^)/

苦手と言っていたハズの
オヤジギャグば言うとるやんけ。

ちょおおおしんき DE 東方神起ね♪

歌うまいよね〜
話が飛躍しちゃうけど・・・
相撲はモンゴル、ドラマも歌も韓国、
映画はリメイクでアメリカ。

どうなってんだぃっ! 日本はっ!
と、叫んでしまいたいけど
聴診器は イメージ的に
日本のお医者さんが似合ってる気がする。

じかに胸に耳をあてられる時代に
生まれていなくてヨカッタ〜。

今でも分からないことがあってさ、
なんで胸に手をあてて 片ほうの手で
トントンやるのかなぁ・・・。
(今はやらないだろうけど)(。◔‸◔。)?

りりか
2009/06/27 14:54
(≧∀≦)コンチャ〜

今…揚げ餃子揚げてますだぁ〜〜
(UoU)アチィ…………

オヤジギャグ(°∇°;)

まぁ…おばちゃんだし
(^^;)

韓国ドラマは嫌いなんだよね…
ホラーなら見るけど
ハマるのが訳わからん
(;-_-)=3

(・.・;)?トントン
なんでだべなぁ???
叩かないと心臓が止まってるとか????

きっと耳クソ詰まってんだべなぁ〜〜
( ̄。 ̄)y-〜〜
@supairo
2009/06/27 15:07
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ〜☆

ちょうしんき初めて物語 勉強になります。(。・・。)(。. .。)ウン
うちにもあります。
ホッパーのぬいぐるみ

東方神起 じっくり聞いたことなかったですね。
確かに祭囃子の笛 聞こえてますよ。
私にも

ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪です。
nyamiran
2009/06/27 20:05
おひさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡
(⌒〜⌒)ニンマリ

元気そうで〜〜良かったwwww
ブログは完成しましたか????
遊びに行きたいんで出来れば^_^;

会員用でプチっとして貰いたいですね
(^▽^;)

ホッパー????(-ε-)bチョッパーでござんす
(*^_^*)私チョッパーの役してる声が
ものすごぉぉぉぉく好きなんですよ・・・

可愛くてwww
だよね〜〜〜祭囃子!物凄く疑問です・・・
( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜

そっちもメッチャ暑いでしょ〜〜
こっちも茹だっていますよ・・
7月からまた仕事になりますので
時折ご無沙汰するかも・・

今度覗いたら・・コメントボタン!
宜しくね(*^_^*)

ありがとうね〜〜〜(*^。^*)
nyamiranさん〜〜〜〜〜〜
2009/06/27 20:44
ほほ〜〜〜・・・・
此れが今噂に聴く・・東方神気?
あれ?漢字変換が・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆でね〜〜〜〜

聴診器・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
お医者さんごっこね〜〜〜
したことあるん?

私無い・・・(*≧m≦*)ププッ
bell
2009/06/27 22:38
こんばんわ〜〜♪

家の娘達も、やってますね。お医者さんごっこ。たまぁ〜にだけど、見てるとおもしろいです(^-^)


tsukushi
2009/06/27 23:24
ホォ〜ウワサなんですか
(・.・;)

おままごとは良くやってましたね!
勿論!(^^)!私がママでぇみんなは子供が定番でしたね〜

パパさんは何時の時代でもマスオさん状態ですね
(・∀・)

お医者さんごっこ!

おっきくなった時のお医者さん遊びは
楽しいかも………
(^_^;))))))コソコソ…
@supairo
2009/06/28 10:20
こんばんは〜〜(*^。^*)

ちっちゃい子の遊びはおもしろいですね

家の子は(;¬_¬)・・・・

半分本気入ってますから

・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ
tsukushiちゃん〜〜〜〜
2009/06/28 20:54
そう・子どもも友達もこのグループの話してたのよ・私聞いたこと無かった・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・
若い子に人気あるの?

来月から又仕事入るの?〜
じゃあ・又忙しくなりそうだね・
今のうちに携帯でも良いから
一杯散歩できると良いね〜〜♪

今日もがんばるぞ!
よっ(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ〜っ!!(和田竜二風味)
bell
2009/06/29 08:40
ヽ(^。^)ノおは〜〜〜〜〜〜

若い子って・・( ̄− ̄)・・・・・・
まぁ。家の子が好きでアルバムいっも買ってますね。。強制的に聞かされて
車に積まれますwww

あいw(*^。^*)
気になってツイツイ覗いてしまいますね
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


(;¬_¬)和田竜二?????だれ?

さて。。
オイル交換してこよ・・・

よっ(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ〜っ
@supairo
2009/06/29 08:50
おはよ〜う♪
お医者さんごっこ〜した事ないかな〜
思い出さんて事は〜してないんだな〜

その時代は胸に顔当てるのが普通だったんだね!
今、そんな事されたら〜嫌だけどね〜(笑)

ハッ〜陽気のせいか〜体がだるくって何もしたくない気分だけど〜やることいろいろで〜
さて〜頑張るべ〜^^

supaちゃんも体気をつけてね〜♪
いちご
2009/06/29 10:02
こんにちは〜。

聴診器どんな風に聞こえるの?
ドックンドックンって?
肺が呼吸する時の音とか聞こえるの?
聞いてみたいな〜。
姫子
2009/06/29 15:11
(;¬_¬)和田竜二?????だれ?
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム ・・
・・・・・・・
私も知らん・・・

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

↑胎児の心臓の音に近いのかな?
音・・・
bell
2009/06/29 21:11
聴診器・・・・お医者さんごっご

ええ響きですなぁ・・・・

胸に埋まるですか・・・私は、胸に顔を埋めてましたが(-_-;)

≡≡ヾ(●´ω`)┌ο足跡のこしっ♪
mick
2009/06/30 11:54
(´_ゝ`)あらま…
お医者さんかおままごとは標準的遊びだったようなぁ〜〜

一部屋の中で場所区切って洋服を引っ張りだして…
洋服屋さんとか…
散々…怒られたようなぁ〜エヘ(・∀・)

ヽ(゜▽、゜)ノ直に胸に当てたら
それこそ…
セクハラで投書されますよ〜www
イチゴちゃーん
2009/06/30 17:55
はろ〜(^^)/

私はお人形さん相手に
女医&ナース&受付けやってました。
入院患者が多くて
座布団のベッドが部屋にズラリと・・。

※ 姫ちゃん、聴診器で聴いたこと
  ないんだ・・・。
  自分の声も聴いたりしたよ。
りりか
2009/06/30 23:36
(━_━)ゝウーム

ドックンドックンって?
肺が呼吸する時の音とか聞こえるの?
そうかもね。。。
当たり所が悪いと雑音にしか聞こえなかったけど小さなスピーカみたいなもんかな?

まぁ。。オモチャだからねwww
姫子様〜〜〜
2009/07/01 16:26
私ググってみました(--)b
和田竜二=競馬の騎手でした

あんまり。。解からないですがwww
胎児の心臓の音????

(━_━)ゝウーム聞いた事ないなぁ・・・

一体いつの音覚えてるんかぁ。。
  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

bellさんへ〜
2009/07/01 16:30
>>聴診器・・・・お医者さんごっご
ええ響きですなぁ・・・・

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!エロな事考えてる?

>>胸に埋まるですか・・・
私は、胸に顔を埋めてましたが(-_-;)

パフパフがお好きですか(# ̄▼ ̄#)ニヤ

足跡のこしっ♪┣ヽ( ̄ー ̄ヽ)サンキュ〜です♪
mickさんへ〜〜
2009/07/01 16:34
( ̄。 ̄)ホーーォ

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
私もリカちゃん人形で遊んだぞ〜
リカチャンハウスも買って貰って
(m^o^m)ホホッ

懐かしいなぁ〜〜〜(「  ̄ー ̄)
りりちゃんへ〜〜
2009/07/01 16:36
ちょおおおしんき・・・・

   東方神紀・・・・

う〜〜ん・・良く繋げたねぇ〜
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

むか〜し・昔は直接胸に耳当てたの?
ボインな人の心音は、聞きづらかった
ろうねえ〜・・その点、私の心音は
聴きやすいぞ〜〜!

:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ

ササササササ〜〜〜〜♪(((((*  ̄  ̄)
一輪花
2009/07/01 20:43
聴き易い。。。。



( ̄− ̄)ついに。。発表ですか

(*≧m≦*)プププw
[壁|(-ι_- )))。。。サササ
一輪花さんへ〜(;¬_¬)
2009/07/02 08:34
6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪

あら・・胎児の心音私録音してるのまだ持ってるわよ〜記念に〜〜♪
超音波の写真も♪

今じゃ・・いびきの音しかしか聴け無いけどね・・・息子も大きくなったもんだ。

今日はこっち雨が止んでる〜〜!
土砂降りはもう嫌だよ〜〜

そっちは今日曇り?
bell
2009/07/02 09:08
心音?????録音して持ってるン??????
(-。-;)

私写真しか持ってないなぁ〜〜
...( = =) トオイメ

イビキの音って。。
(*≧m≦*)プププw
イビキも聞いた事ないね〜www
雨やんだ??凄かったみたいで
天気図そっち大変だったね
水不足解消できたみたいで。。(-ε-)b

曇りです。。晴れるならさっさと晴れろよ・・(。-`ω´-)

てな感じですwww
bellさんへ。。
2009/07/02 13:05
気持ち玉♬

ありがちょ〜〜〜(^◇^)
覗かないで仕事しろ〜〜ってな
感じです(。→∀←。)

おつかれ〜〜(^・^)
Millちゃん〜〜〜
2009/07/02 13:08
↑ついに。。発表〜〜(。-_-。)ポ

洗〇板。。。

ダッシュ!((( 三( -_-)
(*≧m≦*)ププッ
2009/07/02 17:12
しぃ〜〜らない……


┓( ̄∇ ̄;)┏
あ〜た(-.-;)y-~~~
2009/07/02 17:24
朝から雨は止んだ〜〜♪
空気は生ぬるいけど・土砂降りよりマシだったよ〜♪

↑・・・・・・

・・・・・

コワイ・・
・ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
bell
2009/07/02 17:49
こっちず………………と
曇り(´¬`)

明日は仕事だなぁ〜〜


┓( ̄∇ ̄;)┏

触らぬ何に……
………(-.-;)y-~~~

って言うから…

≡≡≡ヘ(*--)ノ
@supairo
2009/07/02 17:56
ちょぉ〜しんきぃ〜
お医者シャンごっこぉ〜

(〃ー〃) 体温↑上昇中


てか、絵六しか考えられない
おいらはちとオヤジ入ってる(T_T)

聴診器・・・東方神起・・・

似てるっすねぇ(^.^)

ゆもゆも
2009/07/02 23:41
逃げやがったな!!!!

すすすっ(((( √(((√‥;)√逃げるが勝ち!
ア!!!
2009/07/03 00:56
( -_-)====ねぇ〜

何で、みんな逃げるの?
ねぇ〜ねぇ〜
一輪花
2009/07/03 13:54
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

エロしかって。。
お医者さんゴッコって。。
みんな妄想入るんじゃないの???
(*≧m≦*)プププw

♪(* ̄  ̄)b似てるでしょ〜〜〜♬
こんなネタなんだけど。。って
ねーちゃんに言ったら・・・


(−−) くだらね=====って
言われただぁ。。。。。。。www

ゆもちゃん〜〜
2009/07/03 17:02
柱| ̄m ̄) ウププッ


勝ったの????
( 」´0`)」捕まるなぁ〜〜〜www
supairo
2009/07/03 17:05
しらね〜〜〜〜〜〜・ヘ(-′д`-)ゝ

なんで?だべ。。????????



(・_・;)ははは。。。
(-。-;) 。。。。
2009/07/03 17:08

姫子
2009/07/03 18:32
|_ ̄))ソォーッ

どうなった?

どっちが勝ったの?

おせーて・・

(((((・_・;)
bell
2009/07/03 19:57

内緒。。。(¬ー¬) フフフ
Million Dollar Smile
2009/07/04 15:32
お散歩お疲れ様〜
姫子たま〜〜〜〜
2009/07/04 21:13
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

逃げてるから勝ったんじゃないの??

(-ε-)bほら・・ねーーちゃん
気付いてないからね〜〜〜〜〜www


。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
bellさんへ〜〜
2009/07/04 21:15
内緒って。。(・_・;)


逃げ足!!速いからね〜〜〜ちみは。。。

( V∇V)y-。ο ○ アハハハハ
Millちゃん〜〜
2009/07/04 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

お友達のブログ

  • せいパパさんの御宅
  • ふしぎさんの御宅
  • ザビエロ様の御宅
  • しんぷるさんの御宅
  • Millちゃんの御宅
  • いちごさんの御宅
  • 一輪花さんの御宅
  • mickさんの御宅
  • スーさんの御宅
  • ゆもちゃんの御宅
  • tukushiちゃんの御宅
  • 流れさんの御宅
  • ラウドさんの御宅
  • りりかちゃんの御宅
  • 夢子さんの御宅
  • ちょ〜〜しんき。。。(oー_ーo) 寄り道しながら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる