寄り道しながら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院の待ち時間に。。。。。

<<   作成日時 : 2009/05/24 16:24   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 53

十和田に行ってきました(*^。^*)

画像


まぁ・・病院ついでっていうか
待ち時間で約。。30分

かねてから娘の希望で
この場所探してました

だいたい・・ナビ付けたのに...( = =) トオイメ
ナビが更新間に合わなかったのか
載ってない。。

o(*^-x-^)o=3 フゥ

で・・9時半に見つけて
建物近辺探索して

開館は10時から

時間になったら入りたかったけど

ジャストなタイミングなのか?か・・

バットタイミングなのか?????

(。-`ω´-) 丁度建物周辺廻ったところで10時

で・・電話が・・・・・・

o(*^-x-^)o=3 フゥやっぱり・・・・きた!!!

中には入れず・・・・

こんどチャンスがあったらまた来よう。。。。(*^^)v



画像





十和田市現代美術館

世界的にも注目の現代アート作品がたくさんあるそうで

よくTVで宣伝してますね

人肌、毛髪などの質感をリアルに
再現した高さ約4mの巨大彫刻は、

ロン・ミュエク(オーストラリア)の

「スタンディング・ウーマン」

娘が何処からか貰ってきた写真!!

この人の作品をこれ以外ももっと見たいって

言ってたんだけど・・・・

今度のお楽しみで(*^。^*)取って置こう

画像


オノ・ヨーコの「念願の木三途の川 平和の鐘」。

願いごとを短冊に書いて

吊るすことができる「念願の木」、玉石を川に見立てた「三途の川」、

京都大覚寺から寄贈された「平和の鐘」で構成されているそうで

外の壁に。。何となく設置されていたけど

なんとも・・・・(~~_~~)

面白みがないので。。。



写してこなかった゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


♪(* ̄  ̄)b外から見えるところを。。写しちゃった

画像


道路を挟んで向かいでは・・アートな遊具がまだ施工段階で

ブルーシートが掛かってフェンスがしいてありました。。

チョット気になるけど。。完成してからのお楽しみで

これも

写真は撮ってきませんでした゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
(^-^*)/コンチャ!

オオーw(*゜o゜*)w〜〜大きな馬!
花で作ってあるの?
綺麗だね〜〜(⌒-⌒)ニコニコ...♪

十和田って行った事無い!
って・・東京から上は行った事無い・
(¬д¬。) ジーーーッ・・・

一番下のは・カニ?タバラ蟹みたい・
(-ι- ) クックック

芸術は難しい( ̄ヘ ̄)ウーン・・

今日はラップ調の歌だね〜〜♪
病院おつかれさん〜〜〜
bell
2009/05/24 16:42
十和田湖って行った事内ぞ、東北地方だけ行った事内のですよ。
でっかい馬でんな・・・花ですか、そういえば大阪では、菊人形ってあります。菊の花で人形つくるんです。
股間もでかいのかな、この馬。
股間はどんな花で作るのかな?沈丁花 (ジンチョウゲ)の花かな?
炙った烏賊かな?
下のはカニでっか?
私は、昆虫にみえたが・・・・
mick
2009/05/24 18:53
おはよ〜う(*^_^*)
十和田湖は行った事あるけど〜♪
ここは知らないジョ〜^^
近くにあったのかな???

芸術は〜爆発だ〜〜〜(笑)

花馬綺麗だね〜♪
うさピョン
2009/05/25 11:42
十和田湖かあ〜・・懐かしいなあ〜
もう、〇〇年前だもんな〜・・・
美術館、面白そうなところだなフムフム。。
探検心をくすぐられるぞぉ〜〜!!!
(# ̄ー ̄#)ニヤ

一輪花
2009/05/25 22:16
こんばんは。
この美術館、テレビで見たことがあります。
スタンディング・ウーマンの印象が強くて覚えてました。
十和田といえば5年くらい前、十和田湖、そして奥入瀬渓流に行ったときは日本にはまだこんなに綺麗なところがあったのかと感動しましたよ。
この美術館は十和田湖じゃなくて鉄道の駅の近くなのかな?
ふしぎ男
2009/05/26 23:24
( ̄。 ̄)ホーーォ。。。。

行って見たいなぁ〜〜
と、思うのは。。。
ボクだけでしょうか(*^_^*)

マグロも。。。(。・ρ・)ジュル〜〜
Million Dollar Smile
2009/05/27 00:34
おはよ〜う(*^_^*)
PCの中散歩中です===✿
いちご
2009/05/27 10:55
毎度。 元気しとるか・・・・

≡≡ヾ(●´ω`)┌οえろ跡のこしっ♪じゃ
ざびえろ
2009/05/27 12:01
何かシュールですなぁ
こんなん大好きっす♪
十和田市・・・
遠いなw
ラウド
2009/05/28 00:56
美術館・・・・・。

何だか不思議な感じのするところだねこんな所で、のんび〜りしてみたいなぁ・・・なんちゃってな!

まだまだ先かなぁ〜〜〜(^-^;)
tsukushi
2009/05/28 13:01
(*^-^)ノ皆様!
こんにちは〜

沢山のコメント頂きとても嬉しいしだいですが…
非常に日常が忙しくてPC、開けてる時間がぁ…
携帯から覗きはできますが(^^;)
ピコピコと弄ってる時間もありませんので…
後で(´_ゝ`)ゆっくりお返事させて頂きます
<(_ _)>ではでは …
@supairo
2009/05/28 15:14
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
≡≡ヾ(●´ω`)┌ο足跡のこしっ♪じゃ。
mick
2009/05/29 09:35
こんにちは〜☆

あのお花の馬の写真が
他のところで載せてるひとがいたよ。
実物が見たいものだヮ。

今夜、キムタクのドラマに
ガクちゃんが出るね。
もちろんチェック済みだと思うけど
今夜が楽しみだわね〜♪(〃∇〃人)
りりか
2009/05/30 11:42
(^^)ヽコンバンワ

十和田市現代美術館

行ってみたいっす。
けど、オイラのところからは
かなり遠いっす(T_T)
ゆもゆも
2009/06/01 22:28
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才八∃一]ペタッ

もうちょっとだ!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
bell
2009/06/02 08:55
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

もうちょっとで余裕できるの!?

無理しないでね〜〜(*^_^*)


。。。って、心配できる立場じゃないね。。
(o´_`o)ハァ・・・
Million Dollar Smile
2009/06/03 00:09
おはよ〜〜ヽ(^。^)ノ

>>十和田って行った事無い!
って・・東京から上は行った事無い・
(¬д¬。) ジーーーッ・・・

(--)bこの頃一人旅してんでしょ。。
今度はこっち経由で旅してみませんか〜


>>一番下のは・カニ?タバラ蟹みたい
( ̄ェ ̄;) エッ?
なんで。。。蟹にみえるの?
私にはドウ見たって・・・

ありにしか・・・見えんし(;¬_¬)

>>芸術は難しい( ̄ヘ ̄)ウーン・・
(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん

bellさんへ。。
2009/06/05 09:16
2008年4月26日にオープンだもん
恐らく。。。まだ
(o^−^o)
知らないと思ってますと予想してますww

私(--)bのナビにも入っていませんから
新しいとは踏んでましたけど。。

今度(^◇^)行ってみてください
きっと楽しめそう〜〜〜♬
ピョンちゃん〜〜
2009/06/05 10:01
オッハ〜^^
そうか〜じゃ〜知らんはずじゃ〜(笑)

チョイと〜足跡残しじゃよ===✿
うさピョン
2009/06/05 10:30
>>十和田湖かあ〜・・懐かしいなあ〜
もう、〇〇年前だもんな〜・・・

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!何十年前って。。。
しみじみ聞こえるのは。。。



なぜ。。。(*≧m≦*)プププw

>>美術館、面白そうなところだなフムフム。。
探検心をくすぐられるぞぉ〜〜!!!

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
中に入って見たかった〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ
でもさ。。

(;¬_¬)中じゃ〜撮影禁止だべなぁ。。

    (VーV) フフ
一輪花さんへ・・・
2009/06/05 10:35
打ってる所に。。メール来たやんwwww
(*^。^*)

気持ち玉もありがと〜〜〜〜♬
足跡!さんきゅ〜〜〜〜〜♬
おぉ(゚ロ゚屮)屮。。。
2009/06/05 10:37
b(@^0^@)d オハヨー♪

一人旅・・関西は一杯在るんだけどさ〜
そっちまではちょっと距離が・・在るわな〜
でも行きたい・・・

時間が在れば4日か5日間北海道まで行きたいね〜♪そのときは○間も行くか?〜
時間あるのは何時の時期?

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
bell
2009/06/05 11:10
>>スタンディング・ウーマンの印象が強くて覚えてました

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン家の子
写真貰ってから・・いっも言ってました
「このデカイオバちゃん見てみたい!!」って。

>>十和田といえば5年くらい前、十和田湖、そして奥入瀬渓流に行ったときは日本にはまだこんなに綺麗なところがあったのかと感動しましたよ。
この美術館は十和田湖じゃなくて鉄道の駅の近くなのかな?

w( ̄△ ̄;)wおおっ!何処でも出没
してるふしぎさんでも感動しましたかww

でも・・奥入瀬の遊歩道歩くと
マイナスイオンの効果か心が洗われますね〜
...( = =) トオイメ・・・・


ヨッポド。。汚いんかぁ・・・(-。-;)

(-_・)ン?
鉄道の駅??それって・・
青い森鉄道の事??
あれって・・●戸ですよね。。

イエイエ(^◇^)
此処は十和田湖から離れた十和田市の
市役所付近にある建物ですので。。
スグに解かりましたよ

綺麗な新しい建物が並んでましたからww

ふしぎさんへ。。。
2009/06/05 11:23
だよね〜〜(+_+)
遠いもんなぁ〜〜〜

東京に行った時でも遠いって感じたからね
行った時にでもモット!モット!!
足伸ばしたかったけど
時間ってものに束縛されるからね〜〜〜
...( = =) トオイメ


貴女に束縛されたいわぁぁぁぁ・・・・


。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・・・・・



若干の暇って。。いつだろ・・・?????

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!お待ちしてます。。♬
w( ̄△ ̄;)wおおっ!。。代2弾。。。...
2009/06/05 11:28
>>行って見たいなぁ〜〜
と、思うのは。。。
ボクだけでしょうか(*^_^*)

イエイエ♬
皆様行ってみたいそうですよ(*^。^*)
私も・・・入ってなくて相当
後悔してました。。

今時500円ワンコインの入場料って
なかなか無いからね〜〜
今度は是非とも・・見てコヨwww
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ

>>マグロも。。。(。・ρ・)ジュル〜〜

( ̄− ̄)私だって・・なかなか
食えません代物ですよ・・
ってかぁ〜〜〜
サーモンとブリが好きだけどなぁ〜〜
…−y(  ̄д ̄).。o○

(--)bあと・・アナゴとエンガワ。。

考えてたら (−−) 腹鳴った。。。。。
Million ちゃん〜〜〜〜
2009/06/05 11:35
あ〜〜〜いヽ(^。^)ノ

お散歩ご苦労さん〜〜〜
万歩計忘れずに〜〜〜www(゚m゚*)プッ
いちごちゃん〜〜〜
2009/06/05 11:38
あ〜〜〜いヽ(^。^)ノ
それなりに〜〜元気ですぇ〜〜〜♬

>>≡≡ヾ(●´ω`)┌οえろ跡のこしっ

〜〜〜〜〜┣ヽ( ̄ー ̄ヽ)足跡キャッチです♪
ざびえろ様〜〜〜〜
2009/06/05 11:40
コンチャ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

さっき、地震あったけどそっちは
揺れなかった? ん(´σ `)?大丈夫か
地震じゃあ〜起きない貴女だもの・・・

あははは (≧∀≦*)。。|壁|ω゚)チラッ

・・ってさ〜、なんで何十年って言うの〜
せめて、十何年って言ってよお〜〜
......( _ _)σ|イジイジ

アっ(* ̄o ̄)σ、今日ね息子が修学旅行で
そっちに向かってるよ(*^。^*)
14時45分頃に八戸駅に着いて、そのまま
盛岡へ行って、そこで宿泊です。

8日に三内丸山遺跡とねぶたの里に寄って
帰ってくるよん(*^_^*)
一輪花
2009/06/05 13:10
地震で起きなかったけど・・・

(~~_~~)メールで起きちゃった。。。。

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

いじけないでね・・・(^▽^;)
すんまそん。。st○ 

( ̄。 ̄)ホーーォソッチは東北なんだぁ。。
なんとも見慣れてるから
こんな所は面白くも無いって思えるけどなぁ

ほんと。。勉強みたいだね(*^。^*)
って。。。修学旅行は(~~_~~)勉強だよね


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
気つけてぇ〜〜って言ってね〜〜〜〜♬


(*○*;) ねーーちゃん。。。
2009/06/05 13:43
>>何かシュールですなぁ
こんなん大好きっす♪
十和田市・・・遠いなw

(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪
面白みがあるのは見ごたえがありますよね〜〜

トリック系も好きかも。。(^◇^)
しかし。。。

行きたい所。。
見たい所。。って。。何所も



遠いよね〜〜o(*^-x-^)o=3 フゥ

ラウドさんへ〜〜
2009/06/05 16:34
>>何だか不思議な感じのするところだねこんな所で、のんび〜りしてみたいなぁ・・・なんちゃってな!

まだまだ先かなぁ〜〜〜(^-^;)

イエイエ(*^。^*)
子供達と一緒に行くのも。。手ですよww
まったりと。。楽しみたいですね

tsukushiちゃん〜〜〜
2009/06/05 16:45
足跡★ありがとうです

('◇')ゞ
mickさんへ〜〜〜
2009/06/05 17:26
(-_☆)結構…有名な場所ですから〜
ブログでも記事沢山載ってますね(^^;)

(≧ω≦)bバッチリ★
HDDに録画したよ〜

4回位見て…………削減しました(・∀・)エヘ

ダークなガクチャン!
バッチリやね〜〜〜★
(≧ω≦)b
りりかちゃんへ〜〜
2009/06/05 17:33
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
居る。。。。
Million Dollar Smile
2009/06/05 19:38
(-_☆)居てるし!


風呂入りながら携帯からしたら………
のぼせた(_ _).


Millちゃん(-_-)仕事は??

さぼるなぁー!!
@spa
2009/06/05 19:46
来て!来て!

楽しめるもの満喫かもよ(≧ω≦)b
高速1000円だし〜〜

って…通常の高速代より割高になるかも〜〜
(・∀・)アハ★

しっかし…遠いよねぇ〜
(;-_-)=3
ユモちゃんへ〜〜
2009/06/05 19:54
(^(エ)^)あい!

今日はチョィ余裕かましてました
で!お返事してました
(^^;)まだ…お散歩してませんけど………
bellさんへ〜〜
2009/06/05 20:03
(^^;)心配する立場じゃないって………



十分余裕あるじゃん!
(=°ω°=)
で!さっきもいたし…
(・∀・)アハ

アリガトサントス★★
Millちゃんへ〜
2009/06/05 20:09
>>十和田湖って行った事内ぞ、東北地方だけ行った事内のですよ。

(´‐公‐`))だよね〜
関西の方が東北まで足伸ばしたって
アンマリ聞いた事ないですね
精々福島辺りまでかなぁ。。。。

>>でっかい馬でんな・花ですか、

花のオブジェで飾ってましたね。
近くには入って
いけなかったんです
(ー_ーゞ イヤァ芝生には入るな!!って
看板ありましたからね〜
まぁ・・チャンと守る子なんで。。
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ私。。。。

>>股間もでかいのかな、この馬。

股間はどんな花で作るのかな?沈丁花 (ジンチョウゲ)の花?炙った烏賊?

(;¬_¬)気になりますか?まぁ。。
英語で「Horse」馬と。。
言う位だから
「Horsebean」「broad bean」そらまめ・・・ ちっこい!ソラマメ!!
誰かのような。。。


(*≧m≦*)プププw ・・・
・失礼しやした。。

みてもいないのに。。。w

それと。。やっぱ(--)b虫ですねん

うん!!虫だとおもう・・・・www
mickさんへ〜
2009/06/05 21:31
★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
そうですね、関西からは、東北行かないねぇ、東北行くのなら、北海道に行ってしまうという発想ですよ。
だから、北海道は、2回行ってます。
おっと、最初に北海道に行ったのは、1972年学生になったころに、友達とテントかついで夏休みに、行きました。その頃は、青函連絡船でしたから、青森駅には行ってました。
「津軽海峡 夏 景色」でしたね。

あれ、虫かぁ、でも気持ち悪いね・・・宇宙戦争にでてきそうな、虫やね。
mick
2009/06/06 08:35
6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪

昨日はお昼寝も少しは出来たかな?〜
私昨日変な寝方したみたいで・・
左の首・・カクンって・・痛い・
昼寝も横になった方が良いかもね〜〜
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今日も雨の九州より〜〜〜!
bell
2009/06/06 09:43
こんばんは〜。おひさどす〜
中学の修学旅行で十和田湖行ったわ〜。
休屋とか奥入瀬とか酸ヶ湯とかあった。。。青函連絡船に乗って船酔いしたこと思い出すわ〜。
この美術館、ちょいっと行ってみたい!

2008年4月オープンなんだね。
最後の赤いオブジェの説明があったわ。
椿 登氏の作品
1953年京都市生まれ。1980年代後半より、生物や有機体が突然変異で膨張したようなカラフルな巨大彫刻をつくってきました。十和田市現代美術館では、通りに面した前庭に巨大化した真っ赤なハキリアリの彫刻作品を展示しました。ハキリアリは、森の木の葉を切り出し、菌床を作ってキノコを栽培し、それを食する農耕アリです。このハキリアリをロボットのように巨大化させることで、計り知れない多様性をもつ自然界の営みに目を向けさせると同時に、既成概念にしばられ、画一化した現代の消費社会に警鐘を鳴らします。

警鐘を鳴らしたのか〜って感じだけど・・・
芸術派むずかしい?
姫子
2009/06/09 01:58

o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・
やっぱり「あり」さんんだったのね・

芸術は爆発だ====!!

あ・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
bell
2009/06/09 07:54
(*^0^*)/こんにちは
うんうん。。
殆どの人はそんなもんだ(--)b
目的がこっちじゃないと中々ね〜〜

青函連絡船!!
小学校の時に乗りましたね〜
メッチャ揺れて
みんな雑魚寝状態でした・・(^◇^)

船から下りたときはフラフラで。。( =_=)
なんか・・
青函連絡船って聞いただけでも
さむ〜〜い冬景色って感じに思えるなぁ。
(VーV) フフ

>>あれ、虫かぁ、でも気持ち悪いね・・・宇宙戦争にでてきそうな、虫やね。

だね〜(^・^)SFぽいかなぁ〜
mickさんへ〜
2009/06/11 14:23
あ〜〜〜日にちが・・(~~_~~)
昼寝!ね・・・
(ー_ーゞ イヤァ。。コメント通知で起きちゃった
折角コメくれてたのに。。
お散歩できずじまいでo(*^-x-^)o=3 フゥ

横になって寝るのが一番だね〜
(*^^*) フフ
bellさんへ。。
2009/06/11 14:27
こんちゃ〜おひさどすぇ〜〜〜www

やっぱ。。そっちは東北方面なんだね〜
こっちは北海道方面ですよ(^・^)

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
今のフェーリと違って大揺れだった記憶が・・

(━_━)ゝウームまぁ。。。
難しく考えないで見たほうが。。。
(*≧m≦*)プププw

来て見たい!かぁ・・おいで〜〜♬
私は逆に
北海道にある「トリックアート」に行って見たいです(*^。^*)
行きたいって思う所は遠いしなぁ〜〜〜
ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー・
姫子さま〜〜〜
2009/06/11 14:32
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
爆発してるから。。。
普通な感覚ないんかもね〜〜〜〜
意味の解からん作品もあるものね

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッっと・・・・(;¬_¬)

独り言ですたい。。
bellさんへ。。 
2009/06/11 14:36
ん?? トリックアート??
そんなのあったかいな?(´σ `)?

まあ〜、北海道でっかいどう〜だから
どっかにあるのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一輪花
2009/06/11 17:47
(。・_・。)ノあるぞぉ〜〜

富良野にあるですよ!
1度は行きたいんけど …なにせ(;-_-)=3
小樽行きでも失敗して早!何年たったかなぁ〜
今更ながらチャンスも無くなったかなぁ〜
(^^;)気持ちはあるけど先立つ物がぁ〜


(T^T)世の中上手くいきません。

( ̄ー+ ̄)フッ
一輪花さんへ〜〜
2009/06/11 19:51
オオーw(*゜o゜*)w

富良野!!ラベンダーが綺麗なんでしょ?

皆でラベンダー娘!って・・
駄目か?・・・

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

いつか・・いつか=====!
集まろうね〜〜〜
よぼよぼに成ってでも〜〜♪

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
bell
2009/06/11 21:34
行きてぇ〜〜なぁぁ〜〜〜〜( ̄-  ̄ ) ンー 
フェリー無くなる前に
北海道いきたいなぁ〜〜
...( = =) トオイメ・・・・

ラベンダァー娘??(-。-;)
よぼよぼのかぁ。。。(*≧m≦*)プププw

ヨボヨボは( ̄-  ̄ ) ンー 


   イヤ(T△T 三 T△T)イヤぁぁ・・・
bellさんへ。。
2009/06/12 10:03
ヨボヨボは( ̄-  ̄ ) ンー 

そこで物思いにふけって
どうするのよ〜〜
よぼよぼじゃなくてヨロヨロかも・

( ̄ヘ ̄)ウーン・・・
bell
2009/06/12 16:35
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

おもろ・・・・www

ヨロヨロじゃぁ。。歩けないべwww

杖!用意しとこ(゚m゚*)プッ
@supa
2009/06/12 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

お友達のブログ

  • せいパパさんの御宅
  • ふしぎさんの御宅
  • ザビエロ様の御宅
  • しんぷるさんの御宅
  • Millちゃんの御宅
  • いちごさんの御宅
  • 一輪花さんの御宅
  • mickさんの御宅
  • スーさんの御宅
  • ゆもちゃんの御宅
  • tukushiちゃんの御宅
  • 流れさんの御宅
  • ラウドさんの御宅
  • りりかちゃんの御宅
  • 夢子さんの御宅
  • 病院の待ち時間に。。。。。 寄り道しながら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる